SSブログ

アルヴィス [フィギュアに耽る]

昔、放送してた「ラストエグザイル」のアルのフィギュアが部屋で見つかったのでご紹介。
高さ約10cm程の小さいフィギュアですけど細かく出来てます。

aru_01.jpg
正面からです。
鉄の柱みたいなのに座ってるポーズと両手で抱えたヤギ?が良くまとまってますね。
おそらく、元絵をしっかり描いて忠実に再現してるんでしょうね。全体の色使いも落ち着いた雰囲気ですよね。

aru_02.jpg
ちょっと横からです。
この角度の顔の輪郭のふっくらした感じが好きなんです。

aru_03.jpg
上半身です。
目の細かい色分けが丁寧ですね。最近良くある印刷ではなく、手塗りかマスキングによる塗装ではないでしょうか。

aru_04.jpg
後ろです。
後ろになびく髪なんですけど、この小ささでこの仕上がりはなかなかのものです。

aru_05.jpg
脚です。
この内股の脚が可愛いくないですか?こだわりを感じますよね。
膝などにちょっとだけ色が付いてて、脚の柔らかさが表現されてます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

ポピ

あ、ウチにもあります。懐かしい!
実に良い出来ですよね~^^
by ポピ (2013-01-16 18:57) 

Aki

ポピさんいらっしゃいです。
持ってましたか~。当時1回で引き当ててしまって
満足したのか、このシリーズはこれ1体しかないんですよ。
もっと揃えればよかったかな~と思ったりしてます。
by Aki (2013-01-16 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

けしからん脚、タイホ~今期アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。