SSブログ

祈り [イラストの裏]

タイのチェンマイではこんな幻想的なお祭りが実際にあるみたいですよ。
知ってる方もいるのかな?コムローイといいます。
夜空に灯を一斉に飛ばす様子は日本の灯篭流しに似てますよね。

今年の夏も終わり、振り返って見ると色々なニュースがありました。
特に病気や争い、そして日本では水害が沢山あって多くの方々が
犠牲になりましたよね。

そんな方々に哀悼の意を込めて描いてみました。
どことなく空に飛んでいく灯が人の魂が天に昇っていくようにも見えますよね。

ご冥福をお祈りいたします。
inori.jpg
タグ:コムローイ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ミクプリ

すごく幻想的な絵ですね。

私も、この行事はテレビで見たことがあります。

今年の夏は異常とも呼べる雨が降って各地に色々被害が出たり亡くなられた方々も見えます。

心よりご冥福をお祈りします。
by ミクプリ (2014-09-15 08:02) 

Aki

ありがとうございます!
少し前に知って調べてみるとこんなに幻想的なお祭りがあるなんて
びっくりして描いちゃいました。

最近もそうですけど、国内国外ともに大変なニュースが絶えないですよね。
とても悲しいことです。
by Aki (2014-09-15 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天海観測五人五色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。