SSブログ

宇宙ラジオ [イラストの裏]

ザザーーーザザッザッ・・・
「こんばんは。地球の皆さん、聞こえますか・・・」

稀にラジオから聞こえてくる声は高度400kmを周回する人工衛星。

地球上のデータを受け取り絶え間なく地上へ送り続ける彼女は、
作業の合間にこっそり地上に向けて語り掛ける。

耳元でささやくような彼女の優しい語りは、多くのリスナーを魅了すると言う。 

今回は宇宙から見た夜景の映像が綺麗だったので描いてみました。
ちなみに彼女が周回する高度400kmの設定は、国際宇宙ステーション(ISS)の高度と同じです。
ISSからの夜景って綺麗ですよね。
space_radio.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

ミクプリ

宇宙まで、出ちゃいましたね(笑

国際宇宙ステーションISSは、テレビでも話題に上がるし、日本の宇宙ステーション補給機「こうのとり」(HTV)もニュースでやっていたりしますね。

先日は、台風19号の画像がISSから撮した映像があったような気がしました・・・。

我々一般、市民が気軽に宇宙に出られるようになるのはいつだろう・・・?


by ミクプリ (2014-10-24 22:21) 

Aki

ISSからの台風は大きかったですね。台風の目だけがぽっかりと穴が空いてました。
それとオーロラとか雷が上から見れて綺麗ですよね。
でも確かあと数年でISSの運営は終わっちゃうんですよね。もったいないです。
一般人が宇宙にいけるのはどれぐらいになりますかね~。
企業がもっと価格とサービスで競い始めれば思ったより早いでしょうけどね。それでも50年ぐらいはかかるのかな?
by Aki (2014-10-24 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

狩り豚の帽子亭の日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。