SSブログ

カメラのお話 [日常のあれこれ]

最近ずっとイラストばかり描いて全然フィギュア写真を撮ってなかったので
そろそろ再開したいと思います。
と言っても気まぐれなので不定期になりますけどね。

そんなわけで、以前よりも写真のクオリティを上げるために、
遂に初のデジタル一眼レフを購入しました!

本当は去年の10月ぐらいに既に購入してて、ずっと練習してました。
以前よりは綺麗に撮れるようになったと思います。素人レベルですけど。

↓購入したのはこちらのCANON EOS 8000Dです。
8000d_1.jpg


一般的にはEOS Kissが初心者向けらしいですけど、ここはあえて私を中級者まで引っ張り上げてくれる頼もしい相棒として、ちょっと高いけど思い切って選んでみました。
腕が上がるのが先か、飽きるのが先かわかりませんけど・・・

購入したのはダブルズームレンズキットなので、標準レンズと望遠レンズの2本が付いております。
8000d_2.jpg

なので、これからは折角お高いカメラを買ってしまった事もあり、フィギュア以外にも風景など、色々と撮ってみたいと思います。

それと、レンズも幾つか購入してまして、それも徐々に紹介していきたいと思ってます。
レンズにしては安いものばかりですけど、それなりに高いですね。
タグ:カメラ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

鬼は内2月になりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。