SSブログ

お台場 [おさんぽ写真]

とっくに9月となりましたので壁紙更新です。

それから
今年の初めにどうしても撮りたい写真があったので、
3回ほどお台場に行ってきました。
そんな写真をご紹介。

お台場の海岸に向かう途中のダイバシティにあるのが実物大ガンダム。
台場に来た人ならほとんどの人が見るのではないでしょうか。
daiba01.JPG
望遠レンズで顔をアップで撮影。細かい所までよく造られています。
daiba02.JPG

肩のエンブレム。汚れも目立ちますが、それが更にリアルに見えたりもします。
とにかく細かい文字が沢山入っています。
daiba03.JPG

巨大な手。なんだかワクワクしてきますね。本当に動き出しそうなリアルな関節。
daiba04.JPG

そして足の関節部分。内部の機械がしっかり見えるのがかっこいいです。
daiba05.JPG

そして脹脛部分。どこを切り取っても、やっぱりかっこいいガンダム。
daiba06.JPG

背面のバックパック。よく見ると噴射口部分にLEDライのような、
煙が出るノズルらしき物が見えたりします。
daiba07.JPG

ガンダム最後はビームサーベル。とにかく大きかったです。
daiba08.JPG

そして、こちらのお台場では有名な自由の女神。
daiba09.JPG

実際の物より遥かに小さいですが、細かい部分まで良く造られているのが分かります。
daiba10.JPG

そして一番の見所はやっぱりレインボーブリッジではないでしょうか。
daiba11.JPG

そしてフジテレビ本社ビル。球体展望室の造型が特徴的ですね。
そろそろ夕方になってまいりました。撮影の本番はこれからです!
daiba12.JPG

目の前に下りてきた小鳥。
daiba13.JPG

カモメに餌を投げ与えるおじさんと、それを後ろから撮影するおじさん。
daiba14.JPG

近くに寄って来たカモメ。
daiba15.JPG

そして仲間も登場。
daiba16.JPG

2人の女子高生が戯れる海岸。楽しそうです。
daiba17.JPG

オレンジ色に染まる夕焼けと恋人達。
daiba18.JPG

夕陽に染まるホテルのバルコニーにたたずむ宿泊客。
daiba19.JPG

光るダンボー。
daiba20.JPG

夕焼けとダンボー。以前にブログの壁紙に使用していた画像の
元になったのがこの写真。
daiba21.JPG

ビルの隙間に沈む太陽。
daiba22.JPG

夕陽とシルエット。
daiba23.JPG

レインボーブリッジも夕方になると昼間とは違った雰囲気になります。
daiba24.JPG

そして日が完全に落ちて夜景。綺麗にライトアップされています。
遠くに東京タワーも見えます。この写真は気に入ってます。
daiba25.JPG


さらに望遠で細部を撮影。ライトアップのおかげで、橋の細かい造型が
浮かび上がり綺麗ですね。
daiba26.JPG

広角で全体を入れて撮影。色温度を調整してみました。
daiba27.JPG

そしてこの日のお目当てだった写真がこちら。
今思えばベストな写真ではなかったと思いますが、この一枚を撮るために
台場まで来ました。
daiba28.JPG

さらに望遠で橋の下から見えた東京タワーを撮影。250mmでなんとか
ここまで撮れました。
daiba29.JPG

アクアシティお台場を台場公園側から撮影。
daiba30.JPG

望遠で撮ると窓の光の中に沢山の人達のシルエットがよく写っています。
daiba31.JPG

大きなホテルが2つほど。
daiba32.JPG

ライトアップされた道を恋人達が行き交う綺麗な道。自分は三脚もって行ったり来たり。
daiba33.JPG

フジテレビ斜め前の広場。レインボーブリッジを自由の女神が見える夜景。
シャッタースピードを長くすると動く人が消えてくれて綺麗に撮れます。
daiba34.JPG

そして最後はすっかりライトアップされた夜のガンダム。
ガンダムのボディにプロジェクションマッピングで投影したりもしてます。
daiba35.JPG

おしまい

今回、初めて夜景にチャレンジしてきました。
3回ほどお台場に来て撮影してますが、まだまだ撮影してみたい風景が
あるので、またしばらくしたら違うお台場を撮影してみたいなと思いました。
タグ:お台場
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲットだぜ!夕焼け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。