SSブログ

夕焼け [おさんぽ写真]

先週の日曜日は久々の晴れだったので東京湾で撮影してみました。

ずっと雨ばかりだった事もあり、湿度が高そうな晴れの日曜日だったので
夕焼けが撮れるかと期待して行ってみたら見事に的中。

RAWデータで撮影して色温度を調整しているので実際の写真は
もう少し黄色だったりします。
レンズはEF-S55-250mm F4-5.6 IS STM
tokyo_bay01.jpg
夕方になり海から帰ってくるモーターボートを連射。
船と太陽が右寄りですが、船の後ろに伸びる波で何とかバランスを
保っているような気がします。
太陽の光の形がちょっと気になりますね。

tokyo_bay02.jpg
そしてもう一枚。
今度の船は釣り船。、こちらの方が雰囲気がありますね。
こちらは太陽の光の形が綺麗な丸型に撮れました。

個人的に写真は後でトリミングをすれば何とかなる、と言う考えが
あまり好きではないのでトリミング無しで撮れたのが今回とても嬉しかったです。

夕焼けの風景は好きなので、チャンスがあればもっと撮ってみたいですね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お台場72 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。