SSブログ

アイアンマン [フィギュアに耽る]

久々のフィギュア撮影です。

映画「アイアンマン」の中で最初にトニースタークが製作したアイアンマンの
フィギュアです。
この無骨なボディに魅せられてつい買ってしまいました。
素敵ですね。
ironman01.JPG
今回は撮ったままではなく、色温度を調整してレトロ風に仕上げてみました。
少しアイアンマンのデザインに合った雰囲気になったんじゃないかなーと思います。

ironman02.JPG
バスとアップです。
胸の辺りの溶接したような盛り上がりとか、凹みとか良くできてますよね。
海洋堂らしい丁寧な作りです。

ironman03.JPG
足の後ろです。
よく見ると左右非対称なのが分かりますね。そんなの映画みてるだけじゃ
絶対気がつきませんよね。

ironman04.JPG
そして背中の細かい機械と、右腕の火炎放射器部分。
フィギュアはそれほど大きくないのに、とにかく造形が細かいです。
このゴツゴツしたボディの立体感は撮ってて楽しいですね。

ironman05.JPG
そして最後は色調整無しの全身です。
このクオリティで色々とポーズもつけられるんですけど、やっぱり重量感のあるこのポーズが一番ですね。

そんなわけで、女の子フィギュア以外も撮ってみると楽しいものですね。
まだ幾つか撮りためたフィギュア写真も徐々に紹介したいと思います。女の子ばかりですけどね。

あと風景写真もあるんですけど、全然選んでないので出来たら紹介したいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レンズのご紹介妹起動ボタン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。