SSブログ

浅草さんぽ【前編】 [おさんぽ写真]

1年ほど前に東京浅草で撮った写真ですがご覧ください。

とにかく人が多く、海外人の方も沢山いて賑やかですね。

浅草といえば仲見世の入口にある雷門ではないでしょうか。
沢山の観光客で賑わっております。
asakusa_01.jpgそして仲見世。
前に進むだけで一苦労でした。
asakusa_02.jpg

さらに奥に進むと、ふたたび大きな提灯。宝蔵門です。
asakusa_03.jpg

近づくとやっぱりデカイです。
asakusa_04.jpg

龍の口から水がちょろちょろ。
asakusa_05.jpg

その上で龍を纏った勇ましい表情の神様?
モノクロ写真にしてみました。
asakusa_06.jpg

煙で霞む人々。
みんな健康を願って煙の周りに集まっていました。
asakusa_07.jpg

浅草寺の屋根とスカイツリー。
屋根の上の何かがスカイツリーを眺めていますよ。
asakusa_08.jpg

そして次回は浅草【後編】へと続く・・・その前に、浅草から一旦隅田川を渡ってスカイツリーのある押上【前編】となります。
タグ:浅草寺 浅草
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Thank you MikuMother Earth ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。