SSブログ

押上さんぽ【前編】 [おさんぽ写真]

前回の浅草さんぽ【前編】から引き続かずに、お隣の押上さんぽ【前編】です。

それから4月になりましたので壁紙更新です。

浅草から押上に向かう途中の浅草警察署です。浅草ならではの特徴的な建物ですよね。
手前には人力車も停まっていますね。
oshiage_01.jpgそしてビルが巨大なビールジョッキで泡まで再現している「アサヒビールタワー」と
「うにょっ!」とした謎のオブジェ?そして目指す「スカイツリー」です。
oshiage_02.jpg

隅田川を進む遊覧船と吾妻橋。
oshiage_03.jpg

遊覧船の上に乗客が乗ってました。
落ちそうでちょっと心配ですね。外国人の方が沢山のってましたよ。
oshiage_04.jpg

珍しい船を発見。川の掃除をする船だそうです。初めて見ました。
oshiage_05.jpg

そしてスカイツリーの真下にきました。大きいですね。
oshiage_06.jpg

250mmまでズームして撮影。複雑な構造してますね。美しい。
この1本の柱は小さい様に見えますが、かなり太かったりします。
oshiage_07.jpg

そして先端部です。
遠くから見ていると分かりませんが、宇宙ステーションのようにも見える
この構造が凄いですね。
地上から肉眼で見ても分かりませんからね。
oshiage_08.jpg

そしてちょっとスカイツリーから離れて展望室を撮影。
よく見ると展望室の中の人が見えます。
oshiage_09.jpg

そんなわけで、今回はなんだか観光写真ぽくなってしまいましたが、
【後編】はもう少しましな写真になると思います。

次回は浅草に戻って浅草さんぽ【後編】となります。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mother EarthMIKUTECH,Inc.Power B.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。