SSブログ

浅草さんぽ【後編】 [おさんぽ写真]

ちょっと間が開いてしまいたが「浅草さんぽ」後編です。

夕方となり「押上」から「浅草」に戻る前に撮った夕日です。
綺麗だったけど普通の夕焼けなんですよね。
asakusa_09.jpg

浅草へのんびりと歩きながら戻って着いたのは再び「雷門」。
門の下を沢山の観光客がこの時間になっても行き交っていました。
提灯の下の方は写してないですけどね。
asakusa_10.jpg

提灯の下の部分にはよく見ると「松下電器」のプレートがあります。
asakusa_11.jpg

仲見世をシャッタースピード長めで撮影。
人通りが少ない瞬間を狙い三脚を立てて撮影してみました。
動いてる人が消えてスッキリ!
ちょっとセンターずれてますけどね。
asakusa_12.jpg

ちょっと斜めからも撮影。
ホワイトバランスも変えてみました。
asakusa_13.jpg

その仲見世の裏の路地。表と違って明るくはないですが、いい感じの雰囲気でした。
お店の看板を使ってもっとよい写真が撮りたかったです。
asakusa_14.jpg

さらに奥に進むとライトアップされた「五重塔」が。
asakusa_15.jpg

最後は夜の浅草寺。
ここも人が比較的多く、露光時間を長めに設定。人を消して撮影。
静けさを感じます。
広角気味なのか、なんとなく堂々と建っている写真となりました。
asakusa_16.jpg

夜の浅草寺の撮影を終えて再び夜の「押上」へ
夜景を撮りの戻っていきました。

行ったり来たりで疲れまくり。

それでは最後、押上さんぽ【後編】につづく。
タグ:浅草
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜渓谷カチューシャ女子高生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。