SSブログ

シャロ [フィギュアに耽る]

購入してしばらく経ってしまいましたが「ご注文はうさぎですか??」の
シャロのフィギュアを撮影してみました。

まずは全身からです。
何か手に持っている様なポーズに見えたんですけど、
お客さんを席に案内してるポーズではないかと思われます。
sharo_01.jpgそして後ろから。
後ろから見た髪のボリュームと造形がなかなか良い感じではないでしょうか。
スカートがパンツをしっかりガードしてますね。
sharo_02.jpg


バストアップです。
服の白い部分の影のつき方が微妙ですが、全体の仕上がりが良いので
あまり気にしない。
sharo_03.jpg


顔のアップです。
背景をフワッとぼかした感じ。これぐらい背景をぼかすと雰囲気がでますね。
sharo_04.jpg


背景にバーの写真をプリントした紙を置いてシーンぽく撮ってみました。
ホワイトバランスも店内の色に合わせて調整。
sharo_05.jpg


斜めアングル。
右目の瞳が照ってしまったのが残念。ライティングは難しいですね。
sharo_06.jpg

横アングル。
今更気づきましたが、なぜ背景をカフェじゃなくてバーにしちゃったのか・・・ちょっと後悔。


最後は他にも撮影した写真をギュッと1つのまとめてレイアウトしてみました。
雑誌のフィギュア紹介ページのイメージ。
sharo_08.jpg

そんなわけで今回は「ご注文はうさぎですか??」のシャロの撮影でした。

今回からフルサイズカメラでの撮影になったので、気のせいかも知れませんが
少し綺麗に撮れるようになった・・・ような気がします。

それでは不定期ですが次回フィギュア撮影をお楽しみし。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

糸姫天文部のお仕事☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。