SSブログ

RG 1/144 MSM-07Sシャア専用ズゴック [フィギュアに耽る]

何年も作っていなかったガンプラを突然作ってみたく
なったので制作してみました。
折角なので色分けやスジ彫りなど、追加パーツや
デカールなど、オリジナル要素を盛り込んでみました。
ズゴックは比較的好きなモビルスーツですが、だれも観たことない
ズゴックを目指してみました。
IMG_3265.jpg

塗装はエアブラシが面倒だったので筆塗です。
塗分け等デザインは素組みの画像にペンとツールで色分けをして
イメージを固めでから制作しております。
背面は思い付きで色を考えたので思ったより暗い色になってしまいました。
シルバーのパーツは暗い色には映えますけどね。
IMG_3400.jpg

胴体のアップです。色塗りなので荒い箇所は多々ありますがご了承ください。
IMG_3423_2.jpg

全体的にスジ彫りをしてますが、東部のスジ彫りが一番わかりやすいですね。
IMG_3322_2.jpg

パーツがぱっくり割れている箇所もありますが背景は結構お気に入り。
塗装をするとパーツが厚くなって、組み立てると隙間が空いちゃうんですね。
思わぬ誤算でした。
IMG_3272_2.jpg

腕にはボルトみたいなパーツを買ってきて付けてみました。
文字のデカールが思ったより貼るのに苦労しました。
ちなみにデカールは全部で約273箇所。
直線のデカールを組み合わせて作ったりもしているので
本当は300箇所ぐらい貼ってたりします。
かなり疲れました。
IMG_3384_2.jpg

脚のアップです。こちらもデカールがびっしりです。
裏にも大量に貼ってあります。
IMG_3434_2.jpg

ポーズを付けてみました。RGシリーズのプラモデルはかなり
自由にポーズが付けられるので良いのですが、パーツが複雑に
なって、ポーズを付けている途中でよく外れたりします。
IMG_3434.jpg

そして別ポーズ。
IMG_3433.jpg

ちょっとカッコつけてみたり。
IMG_3448.jpg

そんなわけで、もう何年のガンプラなんて作ってなかったのですが、
道具を一式揃えて作ってみたら道具だけで余裕でプラモの値段を
超えてしまいました。

でもたまに作ってみるとい楽しいものですね。
次回の予定は全く未定ですが、半年かた1年後辺りを目標に
また作れたら良いなーと思っています。

それでは、いつになるか分からない次回をお楽しみに~
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再会スポーツの秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。