SSブログ

お月様 [おさんぽ写真]

そして遅れたイラストに続いてお月様ですよ。

ここ数日、夜も天気が良く月が綺麗な日が続いているので
月を撮影してみました。
冬なので空気も澄んでいて綺麗に撮れますねー。

そんなわけで、400mmの超望遠レンズで撮影しております。
実際の画角の中で月はもっと小さいのでトリミングしています。

よく観ると月の細かいクレーターや表面の凹凸がよく分かりますよね。
カメラのレンズと言うより、望遠鏡から覗いた世界に近いかもしれません。

カメラでここまで撮れるのはちょっと凄いかもと思ってしまいました。

ただ、大気の揺らぎのせいで中々ピントが合わなくてちょっと大変でした。
まー地球の大気の厚み分を通して撮影している分けで、
そこは仕方ないですけどね。
moon.jpg
タグ:
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かまくら鬼ハ内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。