SSブログ

フレームアームズ・ガール 轟雷改 Ver.2 [フィギュアに耽る]

前回の塗装完了からの続きとなります。

ウェザリング(汚し)作業です。
今回は女の子キャラなので、あまり汚さないように注意しつつもちょっと汚しすぎたような気がします。
ウェザリングは楽しいのでついやりすぎちゃいますね。
gourai09.JPG

そして付属のデカール貼りです。
デカールが意外と少ない印象。パンツデカールを貼る難易度が
ちょっと高いです。
gourai10.JPG

曲面に貼るデカールはこのマークソフターと言う液体を使う事で、デカールが柔らかくなるので曲面や溝の上にデカールを貼るときに、浮かずにしっかり密着して貼ることができるのが便利です。
難点は貼るのに時間を掛けて無理に引っ張ったりするとデカールの強度が弱くなり裂けてしまう事ですね。
gourai11.JPG

そして追加で以前にRGズゴックで使用したデカールの余りと、新しく購入したデカールを沢山付けていきます。
gourai12.JPG

大分仕上がりに近づきましたが、もう少し作業は続きそうですね。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パンデミックグリザイユ画法的な絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。