SSブログ

天気の子 [アニメ日和]

tenki.jpg

昨日公開しました新海誠監督「天気の子」を本日鑑賞してまいりました。
ネタバレは無しなのでご安心ください。

今回の作品は前回の「君の名は。」が好きな方には、色々な意味で観て頂きたい作品だと思いました。

上映時間は2時間ほどですが、最後まで集中して鑑賞できました。

絵も綺麗ですし、やはり音楽の使い方が今回も上手だなと思いました。
「天気」がテーマなだけに、長雨が続く今の季節に観るのが一番良いかなと思います。

自分も映画を観て創作意欲が湧いてきました。
また街と水をモチーフに何か絵を描きたくなってきました。

ただ、前作の「君の名は。」と比べてしまうと前作の方が色々と作り込まれている感があり、個人的には「君の名は。」の方好きですね。

でも最近の劇場アニメ乱立の中で比べれば間違いなく良い作品だと思います。

気になる方は是非とも、この季節に観て頂きたい作品ですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。