SSブログ

MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0 [フィギュアに耽る]

さて、コアファイター制作に引き続きガンダム本体の胴体制作です。

胴体も内部の構造をがしっかり作られているようで、隠れてしまう部分も複数のパーツで構成されているようで、なかなか細かい作りとなってました。
gundam_ver3_010.JPG


コアファイターを収納するように中央が空洞になっています。
胸のダクト部分の3枚のパーツが分かれていて細かい作りとなっております。
これが最後には隠れてしまうのはちょっともったいない気もしますね。
gundam_ver3_011.JPG

外装がつくと一気にガンダムらしくなりました。
青と赤の外装にも複数のパーツ使われており、色の違いを表現しています。
gundam_ver3_012.JPG

コアファイターを収納する部分とコックピットのハッチです。
もちろんコックピットは上下に開閉する構造になっています。
gundam_ver3_013.JPG

そして胴体の完成です。
想像以上に多くのパーツで出来ているようで、思った以上に完成まで時間が掛かりそうな予感。
gundam_ver3_014.JPG

今回はここまでです。
このMGガンダム、何となく通常のMGより少しパーツ多いような感じがしますね。
今年中に完成する予定でしたけど、もう少し掛かりそうな予感がしてます。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中二病と秋の空侵略されちゃう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。