SSブログ

MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0 [フィギュアに耽る]

去年末辺りからずっと止まっていたガンプラ制作の再開となります。

腕パーツの組み立てです。
関節に貼る金色のシールが剥がれやすいみたいですね。
関節は良く動かす箇所なので塗装にしておけば良かったとちょっと後悔。
gundam_ver3_023.JPG

肘の先を組み立てて腕の完成です。
腕一本でもよく観ると白やグレーのパーツが多く、結構組み立てるのに時間が掛かりました。
gundam_ver3_024.JPG

肩の付け根の部分と、手と取り付けます。
手は指の1本1本が可動できます。これは最初から組み立てられているので
楽でした。
バンダイの技術ってやっぱり凄い。
gundam_ver3_025.JPG

そして肩部分を組み立てて完成。このパーツだけで色々な所が動くので、肩の可動領域は結構広そうです。
gundam_ver3_026.JPG

ビームサーベルの柄部分の制作です。
小さな板のパーツは手で持つ時に、手のひらに差し込んで握った時の固定に使うパーツとなっています。
gundam_ver3_027.JPG

前回組み立てた胴体と肩・腕を取り付けます。
大分ガンダムらしいものになってきましたね。
gundam_ver3_028.JPG

そしてこちらも先に組み立ててあった、頭部とビームサーベルを取り付けて上半身の完成です。
まだ素組だけど、なかなかカッコ良い出来だと思います。
gundam_ver3_029.JPG

そんなわけでガンダムの上半身まで完成となりました。
残りは下半身と武器なので、約半分と言う所でしょうか。
まだウェザリング加工などがあると考えると、まだまだ完成は先のようですね。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。