SSブログ

初音ミク 12th Birthday [イラストの裏]

今年も恒例の初音ミクのお誕生日お絵描きです。
ラフな線画と淡い色調でいつもと雰囲気を変えてみました。
シーンは女性向け雑貨雑誌の表紙にありそうな感じ。
miku_12th.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

雨上がり [イラストの裏]

アニメ「からかい上手の高木さん」の高木さんです。
見た目や声が可愛いアニメキャラは沢山いるけど、高木さんみたいなタイプの可愛さもまた良いですよね。
毎回変わるエンディングのカバー曲の選曲もステキ。
ameagari.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

フレームアームズ・ガール [フィギュアに耽る]

前回から引き続き「フレズヴェルク ビキニアーマーバージョン」の制作です。

以前に制作した「轟雷改 Ver.2」と制作過程がほぼ同じなので簡単にしたいと思います。

今回も塗装を前提に考えているので、全体的にしっかり組み立てるというより、すぐにバラせるようにゆるーく組み立てます。
「轟雷改 Ver.2」みたいに武装が装着されていないため簡単に作れるかと思いましたが、ランナーの数で少し感じてはいましたが、今回も細かいパーツがい多くてやはり時間が掛かりますね。
hresvelgr_bikini_04.jpg

そして塗装です。
今回は色の切り替えし部分が1パーツになっていたりと、何かとマスキングの数が多かったですね。
結構面倒な作業でした。
また、黄色の塗装部分が細かすぎてルーペを使って作業しましたが、それでも限界を感じましたね。
それでも、胸の造形やビキニ部分は小さいながら、良くできてますね。
今回は全体的に塗装色は設定に近い色で制作してますが、白と黒を若干多めに加えて紫色などは、あまり派手にならない様に彩度を抑えてみました。
髪の色が微妙な色で、再現するのが難しく、ちょっと濃くなってしまった印象。
hresvelgr_bikini_05.jpg

今回はクリアパーツが幾つかありました。
特に手を加える事も無いですけど、傷をつけたりすると自分には修復が出来そうもないので慎重に取り扱ってます。
hresvelgr_bikini_06.jpg

先ほど書きましたが今回はマスキングの数が多く、腕のグレーも微妙な濃度の違いで2色となっていたりと、色々と作業が多い印象ですね。
hresvelgr_bikini_07.jpg

そんなわけで何とかマスキングに苦労しつつも塗装が完了。
次回は露出が多いこのフィギュアの重要なポイントでもある、肌部分の処理となります。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

異世海プール [イラストの裏]

プールを潜ると当たり前のように底があるけど、実は淡水と海水の境界面が底に見えているだけで、更に深く潜ると事で世界の大洋に繋がっているという妄想です。
isekai_pool.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

フレームアームズ・ガール [フィギュアに耽る]

前回のフレームアームズ・ガールの轟雷改 Ver.2の完成で
ようやく「ザク」の制作に取り掛かれるとばかり思いましたが、
今度は「フレズヴェルク ビキニアーマーバージョン」を購入しちゃいました。

だって可愛かったんですもん。
今回もですが、この子の知識は全く無いんですけどね。

前回よりもビキニアーマーとの事なので、作りは簡単だとは思うんですよね。

前回の轟雷改 Ver.2と比べると肌の露出が多いのが良い感じです。
制作が楽しみですね。
hresvelgr_bikini_01.jpg

そしてパッケージ側面。
可愛い子ですねー。
片目が隠れているのが他のキャラと違った魅力を感じます。
hresvelgr_bikini_02.jpg

そして中のランナーです。
想像したより多いような気がしますが・・・
本当にこんなにランナーが必要なんでしょうかね。
hresvelgr_bikini_03.jpg


そんな分けで、制作途中の「ザク」をほったらかしにつつ、「フレズヴェルク ビキニアーマーバージョン」の制作を次回から始めたいと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。