SSブログ

MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0 [フィギュアに耽る]

最近、ガンダムのプラモデルが突然作りたくなってしまったので、つい購入しちゃいました。

ガンダムって色々なバージョンがあるみたいなんですけど、
やっぱり正統の1/100プラモデルのVet.3かなーと思って購入したのが、
「MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0」。

1/100スケールなんて何年も作っていない気がしますね。

パッケージは宇宙のシーンで、所々が光っているのが夜景のようで綺麗。gundam_ver3_001.jpg

そして側面。
やっぱりファーストガンダムは安定のカッコ良さですね。
gundam_ver3_002.jpg

懐かしさと新しさを両立したデザインでなかなか良いですね。
早く組み立てたいです。
白いボディが幾つものグレーで出来ている辺りが、以前にお台場にあった実物大ガンダムに近いような気がしますね。
gundam_ver3_003.jpg

そして、分かってはいたけど、やっぱり1/100はランナーの数が多い!
シールもちょっと多くないですか。カッコいいけど。
gundam_ver3_004.jpg

そんな分けで、1/144ザクの制作は相変わらず止まっておりますが、こちらのガンダムの制作もスタート。

イラスト描いたりプラモ作ったりアニメ観たり、ついでにモンハンワールドをオフラインで再開してみたりと、最近色々とやりたい事が多くて忙しいくなってきました。

なので今回は、墨入れとつや消し程度で完成させたいなと思ってます。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。