So-net無料ブログ作成
フィギュアに耽る ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ガンプラ作るよ [フィギュアに耽る]

前回のガンプラRG1/144ズゴックの完成から何か月たったのか
分かりませんが、またガンプラ制作を始めようと思います。

そんなわけで今回はHGザクII F2となります。
何を作ろうか色々と悩みましたが結局、誰もが知ってるザクに決定。

少々古いですけど、やっぱりこの数あるザクの中でやっぱりこのザクの
バランスが一番カッコいいですね。
zaku_001.jpg
プラモデルは買いましたが、実はこのザクの登場するシリーズは観た事がなかったりします。

zaku_002.jpg
そして説明書。あまり意味ないです。

zaku_003.jpg
そしてほぼ完成!
と、一気に組み立てましたが、ちょー仮組みなので最後までしっかり
はめ込んでおりません。

全部組んでしまうと色塗りが面倒ですからね。
他にもちょっと改良したい所もありますし。

そんなわけで、これからが本番となります。
完成予定はのんびり作るので8月~9月頃の予定で進めてみたいと思います。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

ミレニアム・ファルコン [フィギュアに耽る]

バンダイの1/144スケール ミレニアム・ファルコン (フォースの覚醒)です。

制作は去年なんですけど、イラスト制作の合間にようやく撮影できました。

ベース塗装は無しで、ウェザリングと傷の加工後につや消しスプレーのみです。
付属のディスプレイベースは撮影の時に目立たないように黒で塗装しています。


それにしても、これだけの加工でここまで見栄え良く仕上がるのは、
さすがガンプラ製造で培ってきた技術のあるバンダイですね。ディテールが
とても細かいです。

最後は折角なので、リアエンジンの発光や背景に宇宙とかを描いて、
デジラマと言うほどではないですけど合成してみました。
falcon_01.jpg

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

RG 1/144 MSM-07Sシャア専用ズゴック [フィギュアに耽る]

何年も作っていなかったガンプラを突然作ってみたく
なったので制作してみました。
折角なので色分けやスジ彫りなど、追加パーツや
デカールなど、オリジナル要素を盛り込んでみました。
ズゴックは比較的好きなモビルスーツですが、だれも観たことない
ズゴックを目指してみました。
IMG_3265.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

シャロ [フィギュアに耽る]

購入してしばらく経ってしまいましたが「ご注文はうさぎですか??」の
シャロのフィギュアを撮影してみました。

まずは全身からです。
何か手に持っている様なポーズに見えたんですけど、
お客さんを席に案内してるポーズではないかと思われます。
sharo_01.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ダンボー [フィギュアに耽る]

本日は雨模様の休日。

晴れてたらカメラを持ってどこかに出掛けたかったんですけど残念。
そんなわけで、以前に撮ったダンボーです。

雨やまないかな・・・憂鬱ダンボー。
danbo_06.JPG

晴れたかな?窓から天気をうかがうダンボー。
danbo_07.JPG

キヤノンとダンボー。
自室にあるA3ノビまでプリントできるプリンターです。お気に入り。
danbo_08.JPG
タグ:ダンボー
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

アイアンマン [フィギュアに耽る]

久々のフィギュア撮影です。

映画「アイアンマン」の中で最初にトニースタークが製作したアイアンマンの
フィギュアです。
この無骨なボディに魅せられてつい買ってしまいました。
素敵ですね。
ironman01.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

三村かな子 [フィギュアに耽る]

だいぶ前に購入してたんですけど、フィギュア撮影の練習を兼ねてじっくり撮っていた
壽屋「アイドルマスター シンデレラガールズ 三村かな子 1/8スケール」のご紹介。

kanako_00.JPG
アイマスの中で結構好きな子なんですよね。
このぽっちゃり体系が良かったりします。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

高坂桐乃 [フィギュアに耽る]

オルカトイズから発売している、俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 から
1/7スケール「高坂桐乃」です。

去年にカメラとほぼ同じ時期に購入して、フィギュア撮影の練習をしてました。
アニメ放送から少し経ちますが、なぜ今になってフィギュア化されているんでしょうね。
kirino_01.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

雨の日 [フィギュアに耽る]

週末の日曜日は激しい雨だったので朝からダンボーと戯れてました。
天気が良い休日はカメラ持って出掛けると、色々な発見があって楽しいかったりするんですけどね。

danbo_rain_01.jpg
danbo_rain_02.jpg
タグ:ダンボー
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダンボー [フィギュアに耽る]

フィギュア撮影と言えばとりあえずダンボー。

そんなわけで「リボルテックダンボー Amazon.co.jpボックスver (お化粧直しBOX)」を購入。

どんなシーンでも違和感なく馴染むキャラは、なかなか居ないのではないでしょうか。
主張しないダンボールの柔らかい色味と、シンプルで分かりやすい形状だからなのかな。
実はこのロボットが登場するコミックは読んだことないんですけどね。
danbo_01.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | 次の10件 フィギュアに耽る ブログトップ