SSブログ
フィギュアに耽る ブログトップ
前の10件 | 次の10件

YouTubeチャンネルを始めてみる [フィギュアに耽る]

突然ですがYouTubeチャンネルを作ってみました。

以前から写真でのフィギュア紹介に限界があると思っていまして、
思い切って動画を制作してみました。
レビュー的なものではなく、映像作品として今後も制作できれば良いかなと思っております。

今回は、去年末に届いた発売したばかりの、コトブキヤ SSSS.GRIDMANから「宝多六花」と「新条アカネ」の2商品です。

是非ご覧ください。

それほど頻繁に投稿できませんがチャンネル登録よろしければどうぞ!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0 [フィギュアに耽る]

ちょっと間が空きましたがガンプラ制作再開です。

つぎは背面バックパックと頭部までの制作。

バックパックもけなり省略していますが、多くのパーツでつくられています。
バーニアの中がクリアパーツとなっているのが特徴ですね。
なぜでしょう。
gundam_ver3_015.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0 [フィギュアに耽る]

さて、コアファイター制作に引き続きガンダム本体の胴体制作です。

胴体も内部の構造をがしっかり作られているようで、隠れてしまう部分も複数のパーツで構成されているようで、なかなか細かい作りとなってました。
gundam_ver3_010.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0 [フィギュアに耽る]

さて、少し時間が空いてしまいましたが
ガンプラ「MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0」の制作です。

まずはコアファイター。
gundam_ver3_005.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

フレームアームズ・ガール フレズヴェルク Bikini Armor Ver. [フィギュアに耽る]

制作終了から少し時間が経ちましたがやっと撮影完了しました。

色はパッケージの色を参考に作ってみました。
肌と関節以外は全て筆で塗装となってます。

髪の色は少し変えており、髪のハイライトのグラデーションは
筆塗だと無理なので、タミヤ ウェザリングマスターの白で表現してみました。

肌の陰影にはこちらもタミヤ ウェザリングマスター Hセットのピーチを使用。


そんなわけで、今回もこの子の設定とか全然知わないまま制作していますが
なかなか可愛くて良いキャラですね。

色がエヴァ初号機っぽい感じもしますが、なかなか良い配色をしております。
そしてお尻が美しい!

後半のバイクは完成品のスカイネット カワサキ ニンジャ H2R [1/12スケール]を
たまたま店頭で売ってるのを見つけて、スケールが合いそうだったので購入。

色も丁度良い感じで違和感ないですね。


hresvelgr_01.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0 [フィギュアに耽る]

最近、ガンダムのプラモデルが突然作りたくなってしまったので、つい購入しちゃいました。

ガンダムって色々なバージョンがあるみたいなんですけど、
やっぱり正統の1/100プラモデルのVet.3かなーと思って購入したのが、
「MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0」。

1/100スケールなんて何年も作っていない気がしますね。

パッケージは宇宙のシーンで、所々が光っているのが夜景のようで綺麗。gundam_ver3_001.jpg

そして側面。
やっぱりファーストガンダムは安定のカッコ良さですね。
gundam_ver3_002.jpg

懐かしさと新しさを両立したデザインでなかなか良いですね。
早く組み立てたいです。
白いボディが幾つものグレーで出来ている辺りが、以前にお台場にあった実物大ガンダムに近いような気がしますね。
gundam_ver3_003.jpg

そして、分かってはいたけど、やっぱり1/100はランナーの数が多い!
シールもちょっと多くないですか。カッコいいけど。
gundam_ver3_004.jpg

そんな分けで、1/144ザクの制作は相変わらず止まっておりますが、こちらのガンダムの制作もスタート。

イラスト描いたりプラモ作ったりアニメ観たり、ついでにモンハンワールドをオフラインで再開してみたりと、最近色々とやりたい事が多くて忙しいくなってきました。

なので今回は、墨入れとつや消し程度で完成させたいなと思ってます。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

フレームアームズ・ガール [フィギュアに耽る]

ちょっと時間が空きましたが、前回から引き続き
「フレズヴェルク ビキニアーマーバージョン」の制作です。


アーマー部分のマスキング塗装が終わって、肌の処理となります。
今回も肌の塗装は無しで、タミヤウエザリングマスターを使った陰影のみ。
つや消しスプレーで定着させます。
hresvelgr_bikini_08.jpg

そして、一旦バラバラにて今回初のカラーパテを使用してみました。
前回気になっていた肌色の合わせ目部分の処理をこれで何とか埋めようと思ってます。
hresvelgr_bikini_09.jpg

接着剤の感覚で楊枝などで合わせ目断面にパテを多めに付けて接着します。
ちょっとパテがはみ出るように接着し、固まったらカッターやヤスリで滑らかに
削り取ります。一部削れてしまったウエザリングマスターを付け直して完成。
結果、合わせ目は完全には消えませんでしたが満足の仕上がりとなりました。
hresvelgr_bikini_10.jpg

そんな分けで今回はマスキングは大変でしたけど思ったより武装が少ない分、
早く仕上がりました。

次回は完成写真のご紹介となります。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

フレームアームズ・ガール [フィギュアに耽る]

前回から引き続き「フレズヴェルク ビキニアーマーバージョン」の制作です。

以前に制作した「轟雷改 Ver.2」と制作過程がほぼ同じなので簡単にしたいと思います。

今回も塗装を前提に考えているので、全体的にしっかり組み立てるというより、すぐにバラせるようにゆるーく組み立てます。
「轟雷改 Ver.2」みたいに武装が装着されていないため簡単に作れるかと思いましたが、ランナーの数で少し感じてはいましたが、今回も細かいパーツがい多くてやはり時間が掛かりますね。
hresvelgr_bikini_04.jpg

そして塗装です。
今回は色の切り替えし部分が1パーツになっていたりと、何かとマスキングの数が多かったですね。
結構面倒な作業でした。
また、黄色の塗装部分が細かすぎてルーペを使って作業しましたが、それでも限界を感じましたね。
それでも、胸の造形やビキニ部分は小さいながら、良くできてますね。
今回は全体的に塗装色は設定に近い色で制作してますが、白と黒を若干多めに加えて紫色などは、あまり派手にならない様に彩度を抑えてみました。
髪の色が微妙な色で、再現するのが難しく、ちょっと濃くなってしまった印象。
hresvelgr_bikini_05.jpg

今回はクリアパーツが幾つかありました。
特に手を加える事も無いですけど、傷をつけたりすると自分には修復が出来そうもないので慎重に取り扱ってます。
hresvelgr_bikini_06.jpg

先ほど書きましたが今回はマスキングの数が多く、腕のグレーも微妙な濃度の違いで2色となっていたりと、色々と作業が多い印象ですね。
hresvelgr_bikini_07.jpg

そんなわけで何とかマスキングに苦労しつつも塗装が完了。
次回は露出が多いこのフィギュアの重要なポイントでもある、肌部分の処理となります。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

フレームアームズ・ガール [フィギュアに耽る]

前回のフレームアームズ・ガールの轟雷改 Ver.2の完成で
ようやく「ザク」の制作に取り掛かれるとばかり思いましたが、
今度は「フレズヴェルク ビキニアーマーバージョン」を購入しちゃいました。

だって可愛かったんですもん。
今回もですが、この子の知識は全く無いんですけどね。

前回よりもビキニアーマーとの事なので、作りは簡単だとは思うんですよね。

前回の轟雷改 Ver.2と比べると肌の露出が多いのが良い感じです。
制作が楽しみですね。
hresvelgr_bikini_01.jpg

そしてパッケージ側面。
可愛い子ですねー。
片目が隠れているのが他のキャラと違った魅力を感じます。
hresvelgr_bikini_02.jpg

そして中のランナーです。
想像したより多いような気がしますが・・・
本当にこんなにランナーが必要なんでしょうかね。
hresvelgr_bikini_03.jpg


そんな分けで、制作途中の「ザク」をほったらかしにつつ、「フレズヴェルク ビキニアーマーバージョン」の制作を次回から始めたいと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

フレームアームズ・ガール 轟雷改 Ver.2 完成 [フィギュアに耽る]

ようやく轟雷改 Ver.2完成を迎える事ができました。

アニメなど何もかも知らないまま制作してきましたが、
ガンプラみたいなメカのプラモデルとは違った感覚で制作できて楽しめました。

そんなわけで完成品をご覧くださいませ。
最後の1枚は以前に描いたイラストの背景を流用して、デジラマ風に作ってみました。

撮影時はスタンドを使用して立たせていますが、見栄えを考えて画像加工で削除しています。

gourai_kai_01.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | 次の10件 フィギュアに耽る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。