SSブログ

続々放送開始ですよ [アニメ日和]

新年早々から新作アニメがスタートしてますね~。
とりあえず見続けるかどうか分かりませんが感想などろ書いてみます。
今回もいつものとこなんですけど、新作や続編タイトルが多いですね。

【ヤマノススメ】
5分アニメですなんですけどのんびりストーリーが進んでますね。
タイトル通り登山アニメになるのかな?
キャラの絵は良いかな~と思うけどあの展開で最終話でどうなるんですかね。
5分だから見られそうです。

【まんがーる!】
漫画雑誌を立ち上げるまでのお話を業界ネタを挟みながら展開していく感じなのかな?
こちらはヤマノススメとは真逆で展開が早いです。
5分にセリフをどんどん詰め込みまくって進んでいくので常に次週予告を見てる感じで忙しないですね。
同じ5分ならヤマノススメの方が好きかもです。

【僕の彼女と幼なじみが修羅場すぎる】
全体の淡い色使いとキャラが自分好みで良いですね。キャラ設定は普通ですけど今更そこで評価しても仕方ないので今後の展開次第でしょうか。
幼なじみの子は元気があって可愛いな~。咲-Saki-のタコス好きのキャラに見た目が似てるような気がしますw
CVは赤﨑 千夏さん。
誰かな~と思ったら中二病でも恋がしたい!のモリサマーなんですね。全然気が付かなかったです。
で、彼女役の子のCVが田村ゆかりさんです。この方の声はすぐ分かりました。まだまだ頑張ってますね。
このアニメも見続けるか数話見てからの判断かな。

【天元突破グレンラガン(再)】
放送してた時はアナログだったので今回はデジタルでしっかり保存用に録画してます。
特に後半の面白さがたまらないアニメです。さすがガイナックス。

まだまだ新作アニメは続きますが正直、楽しみと不安がいっぱいですね。
だって見る時間ないですもん。イラスト描きたいですもん。

ではまた!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。