SSブログ

THEビッグオーですよ [フィギュアに耽る]

部屋で見つけた懐かしいフィギュアシリーズ・・・そんなシリーズではないですが懐かしいものが発掘されました。
ビッグオーです。ちょっと昔のアニメですが、これほど個性的なデザインはなかなか無いですよね。
フィギュアはブロンズの塗装ですが、フルカラーのも当時あったような気がします。
このアニメ、雰囲気が大人っぽくて好きなんですよね。ロボットの呼び出しから搭乗までの流れが好きでした。
big_o_1.jpg
ブロンズの質感が塗装だと思うんですけどなかなか良い感じですね。たしかKOTOBUKIYAだった気がします。

big_o_2.jpg
顔のアップです。このロボット結構設定では大きかったきがするんですけど全然覚えてないや(^_^;)

big_o_3.jpg
こいつは敵?だった気がします。飛行できるタイプの終盤に登場する敵だったような・・・もう記憶が曖昧すぎですw

big_o_4.jpg
顔アップです。ブロンズの青錆みたいな塗装がリアルですね。触るとゴムっぽい柔らかい素材なのでブロンズの質感に違和感を感じてしまいます。

なんだかこのフィギュアを見ていたら、久々にアニメを観たくなってきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。