出揃った今期アニメ [アニメ日和]
今期のアニメも1話~2話ほどが既に放送され始めてますね。
そんなわけで私が勝手に選んだ「全部観てるわけじゃないけど観てる範囲で今後面白くなりそうだったり、期待できそうなアニメランキング」の順位のはっぴょー!
1・翠星のガルガンティア
2・宇宙戦艦ヤマト2199
3・はたらく魔王さま!
4・とある科学の超電磁砲S
5・進撃の巨人
はい、こんな感じです。日常系のゆる~いアニメは選びづらいの入れてません。
期待度が一番高かったのが「翠星のガルガンティア」ですね。製作会社やスタッフが良いですよね。
世界観もオリジナルなもので、アニメのOPの船とか見てるとわくわくしてきます。
そして2位の「宇宙戦艦ヤマト2199」。説明不要の名作のリメイクですね。
メカデザインがとにかく良いです。昔の古いメカと最近のアニメの描き方の良いとこ取りな感じですね。
キャラクターもんな感じです。毎週楽しみですね。
残り3位~5位、は微妙にほぼ同じ順位にしたいぐらい差が無いですけどあえてランキングするとこんな感じでしょうかね。
「はたらく魔王さま!」と「進撃の巨人」は新規作品なのでまだまだ期待できそうな予感。
「とある科学の超電磁砲S」は続編なので比較的安定した評価となっています。
ここに4.5位があるなら「俺妹」を入れたい所ですかね(^_^;)
そんなわけで、今期も良い作品がいっぱいですね~観るのが大変ですけど。
睡眠不足には皆さんも注意してくださいね。
そんなわけで私が勝手に選んだ「全部観てるわけじゃないけど観てる範囲で今後面白くなりそうだったり、期待できそうなアニメランキング」の順位のはっぴょー!
1・翠星のガルガンティア
2・宇宙戦艦ヤマト2199
3・はたらく魔王さま!
4・とある科学の超電磁砲S
5・進撃の巨人
はい、こんな感じです。日常系のゆる~いアニメは選びづらいの入れてません。
期待度が一番高かったのが「翠星のガルガンティア」ですね。製作会社やスタッフが良いですよね。
世界観もオリジナルなもので、アニメのOPの船とか見てるとわくわくしてきます。
そして2位の「宇宙戦艦ヤマト2199」。説明不要の名作のリメイクですね。
メカデザインがとにかく良いです。昔の古いメカと最近のアニメの描き方の良いとこ取りな感じですね。
キャラクターもんな感じです。毎週楽しみですね。
残り3位~5位、は微妙にほぼ同じ順位にしたいぐらい差が無いですけどあえてランキングするとこんな感じでしょうかね。
「はたらく魔王さま!」と「進撃の巨人」は新規作品なのでまだまだ期待できそうな予感。
「とある科学の超電磁砲S」は続編なので比較的安定した評価となっています。
ここに4.5位があるなら「俺妹」を入れたい所ですかね(^_^;)
そんなわけで、今期も良い作品がいっぱいですね~観るのが大変ですけど。
睡眠不足には皆さんも注意してくださいね。
おひさです。
普段アニメはあんまり観ない(観れない)ほうなのですが、今期は
『RDG レッドデータガール』 に期待しています
原作小説のファンなので、純粋な推しではないですが・・・
アニメはけっこう端折っちゃってて、駆け足な部分がありますが(1クールの予算じゃしょうがないかな)、
かなり現場のスタッフの良心に支えられて良く作られていると感じました。akiさんも機会があれば是非!
by acidjazzfreak (2013-05-11 23:36)
コメントありがとうございます。お久しぶりです。
レッドデータガールは少し前まで見てたんですけど他に沢山見るのがあって見れなくなっちゃったんですよ。
原作があって私も期待してたんですけどね。キャラデザインが岸田メルですし製作会社にもとっても恵まれてます。
端折ってるんですか~ん~残念ですね。
もっとじっくり見れてれば印象も変わってたのかな(^_^;)
by Aki (2013-05-12 01:04)