SSブログ

第03特殊支援分隊の日常 [イラストの裏]

南太平洋 パラオ諸島作戦海域

中尉「大尉、機体の充電は済ませたので後はブラシ掛けて終わりですね」
隊員「アームの修理も終わって取り付けるだけですよ。
誰かアームの取り付け手伝って~」

大尉「皆、ご苦労さん。上からの連絡が来次第作業に入るぞ。
それまでは自由にしててくれ」

全員「はーい」

中尉「た・・・大尉?いくら男子がいないからって水着脱いじゃダメですよ。」
大尉「脱ぐと気持ちいいぞ~。あ、お前も脱いじゃえよ。いつも彼氏に見せてるんだろ」
中尉「なななな、なに言ってるんですか大尉!そんな事まだしてませんよ~~~!(/ω\)
全員「まだって言った!」

そんな戦場ガールズトークが聞こえてきそうな感じで描いてみました。
数ヶ月周期でメカっぽいのが描きたくなるんですよね。
女の子とメカって何故こんなに相性が良いんですかね。描いてて楽しかったです。

折角なので設定も少し考えてみました。
そんなわけで次につづきますよ。
girls_and_bot.jpg

続きでメカ設定のご紹介です。
名前は「ボットギア」。この世界のロボット型マシンの総称で、
この機体は片方のアームだけが巨大な事から「シオマネキ」と言う愛称で呼ばれてます。
海中での作業を得意とし、潜航形体になることで最速の機動力を得ます。
潜航形体は私の好きなハイゴックを参考にしてみました。
ちょっと分かりづらいですが、潜航中の大きなハサミは脇に収まらないので背中に付いてます。

この5人メンバーが搭乗する5機の第03特殊支援分隊は戦艦や潜水艦、海底プラントなどに配備され、
物資の輸送や修復など船外活動を目的に活動しています。
まれに機雷除去とか危険を伴う作業をする事もあるそうですよ。

設定は以上です。ちょっと長くなりましたけど、ここまで読んでいただきありがとうございました!
次回からは、アニメも続々とスタートしてますのでその辺りを描いていきたいと思います。
bot_gear.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪ミク 2014絵で覚える麻雀用語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。