SSブログ

都海物語2 [イラストの裏]

1年ほど前にオリジナルで描いた「都海物語」の世界設定を元に
また描いてみました。

簡単に設定を説明しますと、隕石の落下で極地の氷が溶けて世界の大半が水没。
更に永久凍土も溶け、そこから古代のバクテリアが世界中に拡散する。

その後、全人類の母体から男が生まれなくなりましたとさ。以上です。
詳しくは前回をご覧くださいませ。

この世界の女子高生はかなり逞しく生きているみたいですね。
英文の「The way to live life」は「生きる術」な意味です。
正しいのか分かりませんけど。
tokaimonogatari2.jpg
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 4

山田一雄

良い感じに描けてますね
by 山田一雄 (2015-05-23 07:57) 

ミクプリ

こんにちはー。

海に沈んだ世界・・。信号機の上で釣りをするJKさん達。

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここへはどうやってきたのだろう?
船が見当たらないし、大きなサメ・マグロ・カツオ・・・。
どうやって持って帰るんだ?

|゚Д゚)))
そうか・・・。

渡船で来ていたのか?
by ミクプリ (2015-05-24 10:06) 

Aki

>山田一雄さん
ありがとうございます。
空の色とか、地味ですが自然の色を意識してみました。
逆に目の前の出来事が非現実的なシーンなので
そこが良いのかなーと思っています。
by Aki (2015-05-24 19:45) 

Aki

>ミクプリさん
こんにちはです!

鋭い指摘ですね。当初はロープで信号機に船を結んでいる予定
だったんですけど、絵をなるべくシンプルに見せたかったので
無しにしちゃいました。
なので、時間をになったら迎えに来てもらう感じですね。
by Aki (2015-05-24 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お嬢様なっしーメッツミク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。