SSブログ

レンズのお話 [日常のあれこれ]

購入したカメラのお話から大分立ちましたが、
今回は購入したレンズのお話です。

ダブルズームレンズキットの2本のレンズから、初めて購入したのがこちらのレンズ。
Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM
50mm.jpg

短焦点レンズは明るくて綺麗に撮れてしかも安い!さらにフルサイズレンズ!!と言う事で購入してみました。

とは言ってもこのレンズ、良いことばかりではなくてズームが一切出来ないんですよね。
なので、大きく撮りたい時はカメラを近づけたりしないといけなかったりします。
ちょっと不便ではありますが、撮るものが明確であればそれほど不便ではないですが、
それ故に使用頻度が極端に少ないレンズだったりします。

ですが折角購入したので、どんどん使っていきたいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大切なミルクパン初めてのVR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。