SSブログ

MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0 [フィギュアに耽る]

さて、少し時間が空いてしまいましたが
ガンプラ「MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0」の制作です。

まずはコアファイター。
gundam_ver3_005.jpg

翼を広げるとこんな感じ。
翼の先端の取り付け部分が外れやすい構造なっているのが残念。
製品ごとに個体差があるのでしょうか。
gundam_ver3_006.jpg

コアファイターとは言え、しっかり変形するの構造になっているので、
思っていたよりパーツ数は多いですね。
gundam_ver3_007.jpg

そして完成。地味ですが結構良くできてますね。
色分けもパーツ分割でほぼ完璧ではないでしょうか。
タイヤのパーツがクリアパーツになっているのが
ちょっと残念な気もしますけど。
gundam_ver3_008.jpg

そしてガンダムに収納するときの形状。
縦のなったコックピットの椅子が回転してパイロットがちゃんと
正面を向く構造は凄いなと思いました。
最近の1/100スケールでは普通なんですかね。
gundam_ver3_009.jpg

そんなわけで次回につづく。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

魔人と使い魔中二病と秋の空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。