SSブログ

MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0 [フィギュアに耽る]

ガンプラ作成はまだまだ続く!

そんなわけで、前回でガンダムの上半身と下半身ができたので合体です。
と、その前に腰部分の制作となります。

腰部分も相変わらずパーツ数が多い構造となっております。
可動部分で分かれているというより、色分けのために色分け
されている感じですね。
gundam_ver3_038.JPG

腰の中心部の完成です。
ガンダムが大気圏突入の時に使ったアレが入っている所ですね。
gundam_ver3_039.JPG

黄色い部分の制作。何て言う名前か分かりませんが、黄色いパーツです。
写真では分かりませんが、裏側の造形もしっかり作られております。
gundam_ver3_040.JPG

黄色いパーツ前に2つ、後ろに2つ取り付けました。
地味に作るのが面倒でした。
gundam_ver3_041.JPG

側面の白いパーツの取り付けて腰部の分完成です。
腰パーツは自由に可動しますが、結構外れやすいです。
gundam_ver3_042.JPG

脚に腰を取り付けます。
gundam_ver3_043.JPG

そしてコアファイターを腰に乗せて上半身で挟むと・・・
gundam_ver3_044.JPG

遂にガンダム完成です!
まだ素組なので、何とも言えないですが中々のプロポーションです。
ほぼ、以前にお台場にあったあのガンダムですね。
gundam_ver3_045.JPG

完成したガンダムの余韻に浸りながらも、引き続き武器制作になります。
最初はビームライフル。
武器とは言え、全く手抜きの無いパーツ数となっています。
gundam_ver3_046.JPG

もう少しで完成。パーツが細かい分、可動する部分も再現されているみたです。
gundam_ver3_047.JPG

ビームライフルの完成です。
黄色いスコープ部分がとても目立ちますが、確かにこんな感じでしたよね。
gundam_ver3_048.JPG

そんなわけでガンダム制作も武器まできました。
次回は残りの武器と盾の制作となります。

まだまだ続きますよ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。