SSブログ

MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0 [フィギュアに耽る]

毎度のガンプラ制作となります。

今回は武器の制作の続きで、ハイパーバズーカです。

ここまでくると言う事も無くなってきますが、言えるのはいつもの事で、パーツ数が多いです。
gundam_ver3_049.JPG
塗装しなくても色分けしてあるので良いのですが、ハイパーバズーカに関しては
ほとんど白とグレーの2色しかないのでここまで複雑にすることもない気がしますがどうなんでしょうね。可動部分のためでしょうか。
gundam_ver3_050.JPG

そして完成。
白い筒の部分は、1パーツでできているので、武器の合わせ目が目立たなくなっております。
武器は結構合わせ目がある場合が多いので嬉しい構造ですね。
gundam_ver3_051.JPG

そしてシールドの制作です。
gundam_ver3_052.JPG

シールドの赤い部分と、十字の黄色いパーツを取り付けるようになっております。
黄色いパーツが別パーツで塗装不要なのが有難いですねー。
gundam_ver3_053.JPG

白と赤を取り付けて・・・
gundam_ver3_054.JPG

完成!
gundam_ver3_055.JPG

と思ったら背面のパーツがあったので取り付けて完成。
gundam_ver3_057.JPG

そしてビームライフ。これが一番簡単に作れる武器のようですね。
gundam_ver3_058.JPG

そんな分けで、とりあえずガンダム完成しました。
今回は塗装をしないので、次回からは墨入れとウェザリングなどの作業となります。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黄昏時誰も知らない私 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。