SSブログ

MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0 [フィギュアに耽る]

ガンプラ制作の続きです。

前回で組み立ては完成したので、今回から墨入れ作業となります。

まずは頭部から始めます。
本当は失敗しても大丈夫なように、目立たない所で試してから始める方が
良いのかなと思ったけど後から気が付きました。
gundam_ver3_059.JPG

脚もはみ出したって気にしないで、どんどん塗っていきます。
後から綺麗に拭き取れますからね。
gundam_ver3_060.JPG

そして足です。
墨入れと言っても白いボディなので、黒で塗ると強すぎるので
グレーを更に薄めて濃度を調整しつつ塗っていきます。
gundam_ver3_061.JPG

足裏です。
あまり見える部分ではないですけど、一応ぺたぺた塗っていきます。
gundam_ver3_062.jpg

ボディ部分です。
かなり汚い塗りになってますけど、大丈夫でしょうきっと。
gundam_ver3_063.JPG

コアファイターも塗っていきます。
あまり目立ってないですね。
gundam_ver3_064.JPG

シールドは裏側の溝が細かく作られているので、適当に塗っても良い感じに仕上がりますね。
ここも内側だから普段はあまり見えないんですけど。
gundam_ver3_065.JPG

ビームライフルです。
白い部分以外あまり目立ってないですけど。
ここまでくるとちょっと作業に飽きてきます。
gundam_ver3_066.JPG

ハイパーバズーカです。
こちらは白い部分が多いのでよく目立ってますね。
gundam_ver3_067.JPG

シールド・腰・頭部など、の赤い部分は黒だと強すぎなので、
濃い茶色に変えて墨入れしています。
gundam_ver3_068.jpg

最後にはみ出た部分を全部ふき取って墨入れ作業終了です。
いい感じに仕上がってまいりました。
gundam_ver3_069.JPG

そんなわけで今回はここまで。
次回は最後の行程、シール貼りとウェザリング加工となります。
このあたりは楽しい作業なのでやりすぎ注意ですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一緒にゲームしよ?スバル&スバル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。