SSブログ

富嶽三十九景 歌姫の裏 [イラストの裏]

以前の浮世絵風ミク完成までのお話。
【下書き】
r_ukiyoe_kimu.jpg
はい、これ最初はミクではありませんでした。
オリジナルでアニメのBLOOD+の小夜みたいに、女子高生が刀で戦ってるイメージで返り血を浴びて「銭湯はいりたな~」と思いながら銭湯の煙突の上で休んでいる構図を考えてたんですよ。
でも上から見た町並みを描くのが大変だな~と思って却下。下書きがもったいないので何かに使おうと思った時に、ふと「刀」って初音ミクの名前にも使われてるな~「ネ刀音ミク」みたいな。
よし、このキャラをミクにして刀を持たせよう!となり、流石に血だらけミクは描きたくなかったので浮世絵っぽい風景でミク侍とかも良いかも~となって浮世絵風ミクが完成しました。

お蔵入りになる下書きもたまにあるけど今回はなんとか使えてよかったです。
タグ:初音ミク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガルパン2背景変更~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。