SSブログ

まどか☆マギカ観てきました! [アニメ日和]

本日、劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語を観てきました!
前回の劇場版は見てなかったけど今回は完全新作なので観なくては!
と思って観てきました。

お話はネタバレになるので言えませんが中盤からの激しい戦闘と後半の展開が
なかなか凄いことになってましたよ。
新キャラの百江なぎさはもっと活躍してもよかったかな~と思いました。
次の劇場版があるのか分かりませんがあるといいな~。

それから、劇場公開記念の特典もらいました。サイン入りミニ色紙なんですけど
何種類かあるみたいですね。
私は今回、物語のほぼ主人公ではないかと思えるほど話の
中心にいた暁美ほむらでした。
これ全部集める方とかいるんですかね欲しいけど流石に無理ですよw
それと新房監督のサインが独特な字ですねw
mini_shikishi.jpg
そんなわけで、最後に一言「気になってる方は見るべし!」ですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

魔法少女まどかマギカ [アニメ日和]

次回の劇場版まどかマギカでは6人目の魔法少女「百江なぎさ」が登場するみたいですね。
百江ってどう読むんでしょう?
しかもCV阿澄佳奈さんですよ。これでまどかマギカで「ひだまりスケッチ」キャストがそろってしまいましたね。
シャフトらしいと言うのでしょうかw
あ、1年生の2人はいなかったかな。
あとはうめ先生があのキャラで出れば・・・いや無いですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

空とキミのメッセージ [アニメ日和]


空とキミのメッセージ

空とキミのメッセージ

  • アーティスト: ChouCho,ChouCho,こだまさおり,矢吹香那,中土智博
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2013/05/22
  • メディア: CD


翠星のガルガンティアED曲が届きました。想像通り良い曲ですね。
ガルパンのOPもそうですけどChouChoさんの声が心地よいです。
歌詞も今後の展開を思わせるかの様なヒロインエイミー気持ちが沢山詰め込まれてますよ。
この曲を聴くとエイミーは最後まで笑顔で幸せでいてほしいな~と思ってしまいますね。
アニメはエンディングに向かう新たな展開に入り毎週とても楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

劇場版ガールズ&パンツァー [アニメ日和]

なんと劇場版ガルパン製作が発表されましたよ!
公開は14年だとか。楽しみですね~。最近流行の総集編ぽい残念なものになるのかと思ったけど完全新作らしいので安心ですね。
とても楽しみですよ。
それから、アニメでは数秒で終わってしまったアンツィオ戦がOVAになるみたいですよ。
結果は分かってるところが微妙ですが、こちらも楽しみですね。

でも、これで2期の製作がちょっとだけ不安かな~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

出揃った今期アニメ [アニメ日和]

今期のアニメも1話~2話ほどが既に放送され始めてますね。
そんなわけで私が勝手に選んだ「全部観てるわけじゃないけど観てる範囲で今後面白くなりそうだったり、期待できそうなアニメランキング」の順位のはっぴょー!

1・翠星のガルガンティア
2・宇宙戦艦ヤマト2199
3・はたらく魔王さま!
4・とある科学の超電磁砲S
5・進撃の巨人

はい、こんな感じです。日常系のゆる~いアニメは選びづらいの入れてません。
期待度が一番高かったのが「翠星のガルガンティア」ですね。製作会社やスタッフが良いですよね。
世界観もオリジナルなもので、アニメのOPの船とか見てるとわくわくしてきます。
そして2位の「宇宙戦艦ヤマト2199」。説明不要の名作のリメイクですね。
メカデザインがとにかく良いです。昔の古いメカと最近のアニメの描き方の良いとこ取りな感じですね。
キャラクターもんな感じです。毎週楽しみですね。
残り3位~5位、は微妙にほぼ同じ順位にしたいぐらい差が無いですけどあえてランキングするとこんな感じでしょうかね。
「はたらく魔王さま!」と「進撃の巨人」は新規作品なのでまだまだ期待できそうな予感。
「とある科学の超電磁砲S」は続編なので比較的安定した評価となっています。
ここに4.5位があるなら「俺妹」を入れたい所ですかね(^_^;)

そんなわけで、今期も良い作品がいっぱいですね~観るのが大変ですけど。
睡眠不足には皆さんも注意してくださいね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ガルパン12話 [アニメ日和]

ガルパンの12話が遂に放送されましたね~。内容はネタバレになるんで書きませんが、かなり良くできてましたね。
あんなに集中して30分見れたアニメは久々ではないでしょうか。11話も含めて、あの映像と展開を普通のスケジュールで製作してたら年内放送なんて間に合わないわけですよ。しかもブルーレイにはOVAも付いてるから、その製作もあるわけですし。
今回の2話分は3ヶ月待たされただけの価値はあると思いますよ。

そんなわけで、ガルパンブルーレイ3巻目は5.5話つきのお得な巻となっております。
普通のアニメだと総集編で適当に編集して終わるんですけど、ガルパンは違うんですよ。映像は編集ですけど内容はキャラ紹介になっていて、キャラも多いし十分楽しめるんですよね。しかも5.5話にもコメンタリー付きって何なんでしょうねw
OVAの内容は、学園艦の紹介で、テレビでは出てこない艦橋とかの内部が紹介されてて楽しめました。
既に遅いですが船舶科の子の絵を描くときに資料として見たかったな~と思ってしまいましたw

もう最終回も見てしまったので後はガルパンのブルーレイ4巻の発売を楽しみにしましょうかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ガルパン11話 [アニメ日和]

待望のガルパン11話が遂に放送されましたね。
まだ放送してない地域もあるみたいなので、内容は語りませんが公式11話予告映像通り
ボリュームたっぷり詰め込んだ内容でしたね。3ヶ月待たされて甲斐がありました。
12話の最終話が楽しみです。

そして2期製作はあるのかな?期待しちゃいますよね~。
ただガルパンは今更説明することも無いですが、よく練られた戦術の展開となっていて、製作現場では
地図上でミニチュアの戦車を配置して戦車戦の展開を考えてたみたいですよ。
脚本も最終話完成まで2年掛かってるみたいですしね。
キャラやチームごとの特徴と戦車の特徴を生かした戦術を考えると、そう簡単に2期製作は出来なさそな気もしますね。
急いで製作してガッカリな続編にしてほしくもないですし・・・

と思いつつ12話の最後とかにサプライズ情報を期待してしまうw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ガルパン2 [アニメ日和]

ガルパンブルーレイの2が届きました。
今回もコメンタリーがキャストとスタッフの2つで楽しめます。
色々な解説が聞けて満足できましたよ。
今回の新たな設定資料は戦車の内部を図解で説明したイラストが良いですね。
コメンタリーでも言ってましたが、車内の設定資料が国内には無かったりして大変だっただろうに。
資料の表紙と同じ物をアニメの中で実際に戦車を操縦してる最中に読んでる演出も細かいです。
なかなかのこだわりですね。
ホントにこのアニメに関わるスタッフって末端人達まで楽しんでる感じが伝わってきて観てて楽しいです。
次回も楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ガルパン11話~12話 [アニメ日和]

今更ですがガールズ&パンツァーの11話~12話の放送日が決まりましたね。
公式HPの11話の予告編を観たら背景がいつもより綺麗なきがします。内容も30分にしては色々と詰め込まれた感じで今から楽しみですね。
ビデオとかも売れてるぽいし、この勢いで12話の最後とかに2期製作決定のお知らせとかあるといいな~。

ガルパン [アニメ日和]

amazon -->
ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 1 [Blu-ray]

ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray


ガールズ&パンツァーの限定ボックス付きブルーレイがやっと届きました。
去年から予約してたんですけど、入荷予定日が未定のまま約一ヶ月遅れてようやく手に入りました。

で、内容はTV版とほとんど同じなんですけど、気が付かないような微妙な修正があるみたいですね。
ほとんど気にならない程度ですけど。
でも音はTV版と違って戦車の走行音がシャープな感じで細かい音までわかるのが凄いですね。
戦車の中で喋ってる時の声がこもった感じなのも良くわかります。

それと、オーディオコメンタリーが2種類あって驚きました。
内容は声優さん3人によるキャラメインのお話でゆる~いガールズトークとなってます。
それと、TVなどてよく出演している軍事評論家を交えた3人で戦車に特化したマニアックなお話となっています。
声優さんのキャストコメンタリーはゆる~く楽しめましたけど、スタッフコメンタリーの方はちょっと話についていけないマニアックな内容なので面白いんですけど、個人的には声優さんのほうがキャラの性格とか心情の話が聞けて楽しめましたね。
次のディスクは違う声優さんとかもゲストとかで出てくるのかな?楽しみですね。
ディスク1以降を購入しようか悩んでたんですけど、コメンタリーが良かったので今後も買ってもよさそうです。

それと、おまけでOVA、トランプ、設定資料などが入ってました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。